ライトリグ

やっぱり欠かせないのがライトリグ。 自分は細いラインを使うのが重要だと思ってます。 細ラインの利点軽いウェイトを扱いやすい張らず緩めずでもあたりが分かる飛距離アップ!根がかりしにくい 特に軽いウェイトを扱いやすいってのが大切だと思ってます。 軽いものはやっぱり、フワフワしててナチュラルで喰いがいい! 僕は届かせたいところに届く一番軽いウェイトをセ…

続きを読む

多摩川 スモール

日曜の多摩川での釣果。 15時に多摩川到着と、かなりルーズな感じ笑 何もなく時が過ぎ、16時にじょにやんと合流。 浅い流れの場所でデリシャスシャイナーのダウンショットリグを貼らず緩めずで流していると、ラインがなんか不自然に動いて… 40アップの元気なバスでした! 暗くなり小移動。 着いて早々、2匹目。さらに、2インチセンコーで中層を中心に探…

続きを読む

さっそく!

さっそく釣果です。 今やゆうめい?のじょにやんと、アメリカバスフィッシング、メーカーがすきなSam君とメバリングへ! 場所は湾奥。自分にとって始めての場所で、半信半疑で行ったのですが。。 かなり楽しかった!! じょにやんはセイゴ数匹とでけぇエイ笑 流石、バラエティー性にも長けています。 Sam君はなんと20アップを含んだ2匹のメバル、さらに40アップのフッコ!ちゃ…

続きを読む