あのルアー。。

ブログを書く時間を久々確保出来ました。
今日は改造したルアーについて。
改造したのはワイルドキラービルです。元々、動きが好きじゃないのと、あるルアーに憧れたという理由です。
IMG_2465.JPG改造前の物。まぁ出しどころがなかったです。^^;
そして、改造後。
IMG_2533.JPGIMG_2529.JPG
サーフェイス系です。前にフックが1つ。横からでるしゅってやつ。
そう、あのルアーです。
しかし、後ろにシャッドテールワームのけつがついているなど、アイジ系とは少し離しました。
上に付いているのは浮力をプラスするための木です。
さらに、フェザーフック!
ジョイントの前側の動きを制御して、後ろがより動くようにしました。
元々は、付けたい大きさのフックがフェザーフックしか無かった理由でした。けれど、いざ普通のフックをつけてみると動きが悪く、時々チドル感じでした。
最近?機能?発売されたあのルアーも、フェザーフックに変えてみてはいかがでしょうか。
(今回の改造ルアーとはものが違うと思うので、良いかはわからんです笑)
とはいえ、前だけにフックを付けるってのはめちゃくちゃいい感じです!
これを書いてる私は今、津久井湖に向かっております!!

この記事へのコメント