ライトリグ

やっぱり欠かせないのがライトリグ。

自分は細いラインを使うのが重要だと思ってます。



細ラインの利点
軽いウェイトを扱いやすい
張らず緩めずでもあたりが分かる
飛距離アップ!
根がかりしにくい



特に軽いウェイトを扱いやすいってのが大切だと思ってます。



軽いものはやっぱり、フワフワしててナチュラルで喰いがいい!




僕は届かせたいところに届く一番軽いウェイトをセレクトします。(はやく探りたいときなどは別!)



なんか多少、重いシンカーでコツコツ音を出して魚を寄せるなんて聞いたことありますが、自分は音が効いたという経験はまだありません…



張らず緩めずをキープしやすいという点。



僕はピンと張った状態だとバイトが少ないと感じます。




人と話してる時にヒットした!なんて経験もあると思いますが、そういう時は、ラインがたるんでいて、ナチュラルになってるんだと思ってます。



あとは飛距離アップ、根がかり回避性能アップ。
ないよりあった方がいいです😃

そういえば、今までiPhoneのイヤホンを左右逆で付けてました。。
でも結構いい感じにフィットする!
共感者いないかなぁー笑

では!








この記事へのコメント